インターミディエット全日本選手権の延期について
当協会は2021年5月22日(土)、23日(日)に茨城県牛久市で開催する予定の「JA共済杯第9回インターミディエット全日本選手権」を延期することを決めました。2021年5月6日付で以下の文書を12連盟理事長、事務局長宛で発出しております。
JA共済杯第9回インターミディエット全日本選手権大会の開催延期について
当協会は本日、5月22、23日に予定されていた「JA共済杯第9回インターミディエット全日本選手権」(茨城県牛久市)の開催延期を決めました。
延期を決めた主な理由は次の2点です
1 新型コロナウイルス感染拡大防止のため政府より4都府県に発出されている緊急事態宣言の延長が確実になり、大会期間が延長期間に入ることがほぼ確実とされるなか、宿泊を伴う全国大会を行うには、時期が不適当であると判断したため
2 リトルリーグ国際本部の決定により今年の世界選手権は部門の開催がなく、アジアパシフィック地域選手権が中止となったことで、開催の時間的制約がなくなったこと
今大会のために新型コロナ禍のなか、腐心しながら予選を開催していただきました各参加連盟の皆さま、また参加準備いただいている代表リーグの皆さま、さらに、予選に参加いただいたリーグの皆さま、さらに、ご支援をいただいているすべての方に、深く感謝するとともに、当初日程での開催ができないことは、大変心苦しく思っております。
社会情勢次第では再延期、中止の可能性も視野に入りますが、今後は新型コロナ感染状況の好転を前提に、6月または7月の延期大会の開催を目指し、日程、大会方式を含めての検討に入ります。その際、参加連盟の皆さま、代表リーグの皆さまの状況、ご意向をうかがいたいたく思いますので追って連絡申し上げます。